政治の話をしようじゃないか

影浦つとむ
政治の話をしようじゃないか
仕事の合間にしようじゃないか
あなたがいなけりゃ始まらないよ
民主主義だもの

生まれた時からこの国は
国民主権と決まってた
よりよい暮らしをしたいから
社会の仕組みを話し合う だから

政治の話をしようじゃないか
おろそかにしてちゃマズイじゃないか
大切なものを守るために
やれることをやるよ

死にたくなるほど苦しんで
虐げられてる人がいる
いつまで他人事気取るのさ
当事者意識を取り戻せ だから

政治の話をしようじゃないか
右や左のお隣さんも
これからもずっと一緒の国で
生きてくんだから

政治の話をしようじゃないか
これからのためにしようじゃないか
挨拶がてらにしようじゃないか
鼻歌まじりにしようじゃないか
お酒のつまみにしようじゃないか
ご飯のおかずにしようじゃないか

あなたがいなけりゃ始まらないよ
民主主義だもの

作詞・作曲 影浦つとむ
メールアドレス:worldcell1982@gmail.com
X(旧twitter):
https://twitter.com/tsutomu_kageura
soundcloud:
https://soundcloud.com/user-961267690

だいぶ前に作った曲です。
歌のないバージョンもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました